風に寄せる恋

"歌詠み狐の徒然日記"より移転。

日常に起こることについてつらつらと書いていきます。

たまーに政治的・哲学的意見も書いたり。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
移転に寄せる恋
 
 皆さん、こんにちは。かなりのご無沙汰です。あなただけの九尾狐です。



 さて、大学に入ってから、心機一転、ブログを変えようと、こちらのJUGEMさんに移転したのですが、奈何せん自分には使いづらく、更新頻度がありありと下がってしまったので、元の鞘に収まろうということにしました。



 というわけで、再移転します。




 Vivendo, Scrivendo, Amando! (http://halamore.exblog.jp/)


 よろしくお願いします!





 …って、告知したけど、どれだけの人が未だにこっちのブログをチェックしてくれてるんやろう…?(じゃあそこまで放置するなよw)




 ☆彡
| その他 | 11:31 | comments(20) | - |
成長に寄せる恋


 皆さん、こんばんは。お久し振りです。あなただけの九尾狐です。



 ここ最近、本っ当に忙しくて、更新する時間が取れなくてすいません。

 ちょっとまとめて更新していきます。



 って言ってもここ最近の筆者はといえば…

 部活頑張って

 人間関係に悩んで

 枯れて

 部活頑張って

 走って

 高校のみんなに会って

 久闊を叙して

 部活頑張って

 坊主にして

 みんなの反応を楽しんで

 部活頑張って

 病んで

 金欠に苦しんで

 血縁に苦しんで

 部活頑張って

 走って

 部活頑張ってました。

 
 ……寂しすぎる。。   orz


 何てったって、水曜日から昨日までも部活の強化合宿だったもんねw


 ま…まぁそんな感じです。

 それなりに充実した日々を送っております。はい。




 あんまり遠い日のことは記憶が曖昧なので、憶えている今日のことを主に書きたいと思います。
 

 今日は高校の文化祭の準備の手伝い(大劇場の舞台設営)に行ってきました。

 っていっても、筆者はそれほど手や口は出さず、基本的に久し振りに会ったみんなと話しながら見ているだけというのが多かったです。

 それだけ、後輩たちが成長したんやなぁ…と感慨深くしみじみと感じていました。

 ま、勿論全てが順調というわけではなく、逆境に立っている人や、悩んでいる人もいたんですけど、筆者もあの当時そんな感じだったので、本当に懐かしかったです。

 後輩が、その後輩をどうやって育てていけばいいのか悩んでいる姿は、何というか本人たちには深刻な問題なんでしょうけど、こっちからすると「あぁー、いいなぁ」って思いました。

 


"確かに、初めてのことを色々体験することによっても成長はする。しかし、悩み、大失敗して、挫けそうになるところから、真の意味での成長は始まる"

 

 生徒会活動では失敗が一番の薬です。後輩たちには辛いことを言うようですが、一回思いっきりこけて、先生や先輩にこっ酷く叱られるべきです。


 思い返せば、自分が文中とクラスとクラブと勉強の幾重もの重圧に襲われていたあの頃からもう1年にもなるんですね。

 自分の中のどす黒い一面が見え隠れしていた1年前ですが、振り返ってみるとあの頃は自分自身の眼が燦々と輝いていて、まさに"青春"を謳歌していたんだなぁ…と感じます。

 年寄の発言みたいですけど、本当にあの時のバイタリティというかエネルギーは計算がなかったです。


 後輩たちに、今はめちゃくちゃ辛いかもしれないけど、後から振り返ったら、今自分たちがこれ以上ないほどに輝いている時間を送っていることに気付くだろうから、あと1週間、精魂尽き果てるまで楽しめ、と伝えたいですね。


 まぁ文化祭についての詳細な記述は、また来週にでも書きたいと思います。




 筆者はmixiとブログをしているのですが、それ以外に"雑記録"というものをつけています。


 これは紙媒体に対して自分のその時その時に感じたことや思ったことを好きなように書いていっているものです。

 基本的にメモ書きみたいなことや殴り書きみたいなのが多いので、他人には見せられないのですが…。


 それの昨日の記事のところに、自分でも書いた記憶のない悲痛な叫びが記載されていました。



  "(前略)

  モテたい    ギャオース

   (後略)"




 ……どんだけ飢えてるねん…。   orz


 そりゃあ、自分のルックスが悪くて性格も悪くて、取りつく島もないほどであることは重々承知しているさ。

 自分がモテないことなんて百も千も承知ですよ。

 でも、寝ぼけた状態でこんなんを書くほどにまで人恋しい想いをしているやなんて、ショックだ…。


 確かに肉体的or精神的に疲れている時には人恋しくなります。

 そんな風に疲労困憊状態の時に他の人に優しくしてもらったら、その優しさが数百倍に濃縮還元されて心身に沁み入るのはよーくよーくわかります。

 ハハ…、何か、自分自身に対して苦笑いしかできない状態って、めちゃくちゃ辛いね。ハハハ…。

 。゜゜(´□`。)°゜。




 それでは、明日も空手部の朝練習があり、4時に起床しないといけないので、今晩も早く寝ます。
 


 本日の更新はここまで。

 ☆彡



| 生態記録 | 22:09 | comments(0) | - |
断髪に寄せる恋

 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 さて、今日はちょっと報告するだけで終わります。



 えーっと、タイトルにあるように髪の毛を切りに行ったわけですが、何を血迷ったか、坊主にしてしまいました



 えーっと、一応確認しておくと、今日はエイプリルフールではありません



 リアルに、バリカンでガーっと刈りました。


 現在、出家僧状態です。


 みんな、次に会った時には気付いてやw


 高校の文化祭とかで会うと思うからさ。



 まぁ刈った理由としては、

 "不幸が続いている"とか嘆いている弱っちい自分自身を変えるためというのが1つ。

 大学に入って、空手部に入ったんだから、気合いを入れなおそうと思ったというのが1つ。

 願懸けをしているというのが1つ。

 気分というのが1つですw



 mixiには写真をアップしておいたのですが、流石に不特定多数が見るこっちの方にアップするのは恐ろしいので、割愛します。



 リアルの筆者をご存知の方は、近いうちに会えると思うので、生で見て楽しんで下さいw




 それでは、本日の更新はここまで。

 ☆彡

| 生態記録 | 21:34 | comments(0) | - |
しごきに寄せる恋


 皆さん、こんにちは。お久しぶりです。あなただけの九尾狐です。



 世間では豚インフルエンザの件が終始取り沙汰されています。

 筆者の学校の近所の学校は殆ど休校です。

 しかし、そんな中なのに、筆者の大学は普通に授業しています。

 …さらに昨日まで、空手部の新歓合宿だったので、平素以上に疲弊しております。

 ほんま、休みください(切実)




 というわけで、今回の記事は空手部の新歓合宿での出来事について書いていきたいと思います。



 1日目。水曜日。

 普段通り授業を受け、19時からの練習に行きます。

 メニューの1つに、15分間四股立ちで棒を振り続けるというものがありました。

 …これがかなり辛い。

 尚、この練習は新歓期、年に1回だけ行う練習らしいです。

 それ以外の時期にはこの棒はしまっておくそうです。

 ………宝の持ち腐れ。。



 その後、宿舎へ行き、呑み会です。

 1回生を酔い潰すための呑み会です。

 一発芸をするのですが、それが対抗戦で、負けた方は罰ゲームとしてお酒を呑まないといけません。

 …筆者、負けました。   orz

 アルコール度数が40度のウィスキー割らずに呑まねばなりませんでした。。

 …喉が焼けるような強さでした。。

 当面、高アルコールのお酒は勘弁です。。


 その後、結局2時頃まで飲み会は続き、次の日の朝は6時00分起床という連絡を受け、解散しました。


 ということで、新歓合宿1日目は"呑みしごき"の日でした。




 2日目。木曜日

 朝は6時00分に起床し、道着に着替えて集合です。

 その後、大文字山をランニングで登山です。

 …2日酔いでフラフラの上に、山の階段をダッシュで上るのはとんでもない地獄でした。

 …マジで吐きそうになったもん。

 その後、下山し、朝食を食べ、必死の思いで1時限目の授業へ。

 …正直、授業は半分以上寝てました。。   orz

 授業が終わってからは、道着姿で再び集合し、町中を走り回った後、王将へ。

 オーダーは、餃子54人前…!!


 何と、ノルマは男子が1人で10人前、女子が1人で7人前

 1人前で餃子6つなので、10人前だったら餃子60個です。

 ………あんな脂っこいもの、絶対に無理。。

 そこから先は惨劇でした。

 何とかノルマを達成しようと必死で食べていくのですが、胃がもたれて仕方ない。

 ただ、これ、文句が言えないんです。

 というのも、1回生に「やれ」と言って先輩方は楽しんでみているだけではなく、主将自らが一緒に挑戦して下さるんです。

 …そんなん、文句言えるわけがない。。   orz

 頑張りましたよ!! めちゃくちゃ頑張りましたよ!!

 でも、無理でした。。

 筆者の結果、50/60(個)でした。

 あー、もう1年以上餃子見たくない。。

 っていうか中華料理を見たくない。。


 その後、次の日の起床時刻は6時30分と知らされて就寝しました。


 というわけで、2日目は"喰いしごき"の日でした。



 3日目。金曜日。

 6時30分に起床し、道着に着替えて体育館へとランニングします。

 最初のうちは缶けりをしていたのですが、途中から雨が降り始めたので、バスケットボールに種目変更しました。

 その後、1時限目に間に合うように登校する元気がなかったために、1限を自主休講し、コンビニでブレスケアを購入しました

 いや、マジで口臭が酷かったんですよ。

 本来ならブレスケアは1回あたり2〜3個を飲むんですけど、4個食べてやっと治まりましたからね。

 そりゃあ前日に50個も餃子喰ったらそんなんなるわな。。   orz


 その先の授業はきちんと出席し、この日は"運動できる格好"で集合。

 自転車に乗って、上賀茂のあたりにまで行き、ヴァイキングとボーリングを2ゲームして終了です。

 宿舎に戻ってきてからは1回生の役割決めをしたり、礼儀・作法を教えていただいたり、応援歌を教えていただいたりしていました。

 応援歌を覚えたあと、次の日は朝7時30分に起床と連絡を受け、就寝しました。


 この日は至って普通の"中休み"の日でした。



 4日目。土曜日。

 午前3時30分、先輩方に強制的に起こされ(毎年の定番らしいです)、5分で道着に着替えて集合。

 そしてランニング。

 何と、大原三千院まで


 約17kmの山道をランニングです。

 ………きつすぎ。。   orz

 もうこれはね、言語化できない辛さです。

 やってみないとわかりません。

 まじでつらいから。。

 ただ、出発した時間が午前3時30分過ぎということもあり、宿舎に戻ってきた時間が午前8時過ぎとかでした。

 …なんか書いてて滑稽に思えてきた。。   orz


 その後、一旦荷物を置きに帰宅し、再び部活をしに登校。

 普段通りの練習をしたのですが、記憶がない。。

 午前中のランニングのしんどさと合わさって、記憶がぶっ飛んでいました。。


 練習後、新歓合宿の打ち上げで、焼き肉を食べに行きました。

 ここで始まったのが"潰し合い"

 グラスにビールをどんどん注ぎ、他の人を酔わせようとするという、誰も得をしない"潰し合い"です


 1日目の飲み会の時以上にビール呑みました。。

 先輩方も情け容赦ないから、マジで酷かった。。

 折角の焼肉食べ放題だったのに、ビールばっかり呑んでた気がする。。   orz


 その後はカラオケへ行き、午前3時まで歌い、先輩の家にお泊りさせていただいて、今朝10時ごろに帰宅しました。


 4日目は単純に"しごき"の日でした。



 とまぁこんな感じの新歓合宿でした。

 めちゃくちゃ大変で、肉体的にも精神的にも精も根も尽き果ててしまっているのですが、先輩方が助けて下さったり、楽しくしてくださったりしたお陰で、充実していて濃厚な合宿でした。

 4日間とは思えないぐらいの経験ができました。

 この合宿を通して、自分自身の課題も多く見つかったので、それを克服して、これからも真剣に頑張ろうと思います。



 …あー、それにしても、寝不足と疲労で思考できねぇ。。

 ふらふらだ。。

 課題と睡魔が襲ってくる。

 よし。

 ……睡眠優先!!





 それでは、今回の更新はここまで。


 ☆彡
 

| 生態記録 | 15:56 | comments(0) | - |
薄幸

 皆さん、こんばんは。あなただけの九尾狐です。



 ご無沙汰しています。ほんとに。


 ここ最近、本当に忙しくて、パソコンには触れてもチラチラっと操作するだけで、更新が全くできませんでした。

 実を言うと、今もそんなに余裕のある状況ではありません。

 なので、ちょろっと愚痴って、終わりにしたいと思います。










 大学に入り、1ヵ月以上が経つ。

 楽しい毎日…ではあるのだが、何か足りない。

 というか、まぁ率直に言うと、親しい友人がいない(まぁ高校から付合いのある友人はいるので少ないというべきか)という状況が結構辛い。

 ま、新たな学校に進むと毎回感じることなんですけどね…。

 仕方のないことかもしれへんけど、これはかなりストレスになるねん。

 高校では、学校に登校すると、チラホラと友人がいて、遠慮することなく肩をたたき合って話すことができたけど、大学ではそこまで親しい友人がまだできてないから、窺いながら話すことになる。

 うん、これ、ほんまにイライラが貯まるねんなぁ。


 共に喜怒哀楽や感動を分かち合う仲間が終始傍にいるっていう状況に慣れっこになってしまっていたからなんやろうなぁ…と、しみじみ実感。

 高校時代の自分がいかに幸福だったか、こんな風になってから気づくなんて遅すぎだ…。


 新しい人間関係の構築ってこんなにも難しいことやったっけ…? それとも自分自身が人付合いが苦手になってしまってるんかなぁ?


 うーん、何か、学校に通ってても疲れる。

 高校では、3年生の時に"勉強のためだけに"通っていても、友人たちと一緒やったから、どこか心安らぐところがあってんなぁ。

 大学では別に勉強みたいにしんどいことを、他人からも自分からも強制されることはないのに、むしろ疲れてる自分がいてるねん。


 …それが原因なのかどうか知りませんけど、自分が思ったようにいかないことが多い気がします。

 いや、何もかも自分の思い通りにいくやなんてそんな甘っちょろいこと考えているわけではないんやけど、それでももう少し自分にとっていい方向に出来事が転がってもいい気がする。

 何か、今は何もかもが自分にとって悪い方にばっかり向かってる気がするねん…。

 大学に入学できたことで運を使い果たしてしまったんか、自分の立ち振る舞いが悪いんか、それともちょっとした"いいこと"で満足できないような強欲な男になってしまってるんか…。

 兎に角、ここ最近自分自身が"幸の薄い人間"になってしまってる。

 …被害妄想かなぁ…? これも一種の五月病なんか? 今まで気合い入れすぎてて、ダレてきてるんか?


 …先生が、「5月ぐらいに高校シックにかかる」って言ってはって、あの時はありえへんやろーって思ってたけど、ほんまやったわ。

 みんなに会いたい!!


 友達って、ほんまに大事です。

 こんなんなってから気付くなんていう自分はほんまにオオバカモンです。

 繰り返しまくってますが、高校時代、みんなの存在ってホンマに大きかったんですね。

 みんな、今更やけど、ありがとう。






 さぁ、やる気を出せ、自分!!

 精神的に腑抜けた奴は永久に大馬鹿者やろうが!!

 まだお前は立ち直れないほどの挫折を味わったわけではないねん!!

 お前の座右の銘を思い出せ!!

 "二兎を追って一兎をも獲られないなら、三兎四兎を追えばいい"     そうやろ!?

 必死のぱっち、見せたれや!!

 必死で頑張ってる人間は何よりも美しい!!

 押忍!!






 P.S. mixiを始めました。

 しかし、mixiのアカウントを持っていない当ブログの閲覧者さんも大勢おられるので、基本的にブログとしてはこちらをメインとしたいと思います。

 mixiの方には一言の呟きだとか、こちらで書いた記事のコピー&ペースト(一部エディット)を投稿して行きたいと考えています。

 よろしくお願いします。



 ☆彡
 
| 心の吐溜め | 22:55 | comments(6) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
ADMIN